【重要】MDIC認定期間の延長措置について
新型コロナウイルス禍による、認定ポイント取得セミナー/学会の開催中止/延期によりポイント取得機会が著しく喪失していることに鑑み、以下の措置を講じることとします。
1. 2020年9月末日以降に更新時期を迎える、2020年4月時点での有効認定者全員の認定有効期間を1年間延長します。
2. 1項に該当する認定者の認定証および認定カード記載の有効期間終了日を1年後の期日に読み替えて有効とします。
ご勤務先・ご住所の変更手続きのご案内
ご勤務先・ご住所等の変更の届出については 変更届にご記入の上、メール(mdic_rev@jsmi.gr.jp)または、FAX(03-3814-3837)でご連絡ください。
認定更新手続きのお知らせ
(対象者:認定番号MDIC050・MDIC100で始まる方)
更新対象者へは2024年4月頃、事務局より「認定更新書類」を郵送いたします。同封のご案内を必ずご確認ください。ご登録の住所に発送いたしました。
注)更新申請書提出以後から9月30日までに取得されたポイントは、次回認定期間の更新ポイントとして繰越はできませんので、ご注意ください。
更新手続きのご案内に従い、「認定更新申請書」、ポイント申請をされる方は参加証・修了証等の原本またはコピー、認定カード用写真(4.5cm×3cm以上の証明写真)1枚、更新料納入後の受領書(コピー可)を事務局までお送りください。
学会正会員、企業会員所属の方は更新料が免除となります。企業会員の確認は学会HP「企業会員一覧」のページにてご確認ください。
書類受付開始:2024年6月3日(月)
書類提出期限:2024年7月31日(水)
新認定証送付:2024年8月下旬以降順次
MDIC認定更新の詳細内容 : 更新申請のご案内
更新申請書が必要な方はメール(mdic_rev@jsmi.gr.jp)にて認定番号、氏名を明記の上お申し出ください。
記入方法については右記をご参照ください。 MDIC認更新申請書記入例
MDIC認定更新に必要なポイント取得基準(最新版:2024年2月現在)
MDIC認定更新を申請する場合は、以下の基準に従って、60ポイント以上を取得したことを証明する書類(参加証・修了証等)を更新時にMDIC認定委員会に提出して下さい。
MDIC認定者用ロゴマーク
MDIC認定者限定のロゴマーク使用上の注意
この程、MDIC認定者用のロゴマークを作成しました。つきましては、名刺に印刷するなどしてMDIC認定者であることを示す際にご利用下さい。高精細ロゴマークは下のロゴをクリックするとダウンロードできます。なお、認定者以外の方の使用は禁止します。